2022/3/13 第28回アクアリウムバス出展

アクアリウムバスに出展しました

2022年3月13日(日)、ボタニカルラウンジ名義でアクアリウムバス@浅草に出展してきました。

アクア関連の方々にボタニカルソイルの良さを伝えたいとの思いで、ソイルの価格を大幅値引き。

- ボタニカルソイル 1L : 通常価格600円 → 400円 - ボタニカルソイル 3L : 通常価格1500円 → 1000円 - ボタニカルソイル・アレンジメント : 通常価格 1800円 → 1000円
実はボタニカルソイル、アクアリウムにも向いているのです。
管理人の私はアクアリウムも趣味なんですが、生体に影響はないし、何もよりも水草が抜けにくい。
これは大きいメリットです。

ボタニカルソイルは粒の大きさが均一ではなく、それにより根締りが良くなるという仕様なんです。
ボタニカルソイルがあれば暴君ヤマトヌマエビも怖くない!


ブースとしてはこんな感じ。

頑張って作った観缶も800円でもってけ泥棒。
テーブルの下には観葉苗がズラリ。
普段、私は観葉植物屋をやっているのですが、もう、売れ筋が全然違って面白かったです。
店ではパキラなんかが人気なのですが、このイベントではプテリスやらシダやら、やはりテラリウム系が人気でした。
(パキラくんはしっかり売れ残りました)

おかげさまで開場から閉場までずっとお客さんが来てくれて、他のブースを見て回る余裕もない忙しさ。
もちろん写真を撮る時間もなく、イベントの写真は上の1枚しかありません。

なんとか隙をついて(一緒に行ったスタッフに仕事を放り投げて)、開場前に目をつけていたこいつを購入。
なにか分かります?これ。ウーパールーパーの卵なんです!
出展者の方に出展者証を見せつけて良さげなのを選んでもらうという、我ながら姑息な手段を使って入手しました。

全部孵化するといいなあ。

Follow me!