ボタニカルソイル 春の「カン」祭り

観缶(ぼたに缶)を一緒に作りませんか?

2023年3月12日(日)、ボタニカルラウンジとしてアクアリウムバス@浅草に出展し、
次回(2023/4/30らしい)の出展内容について社長と話しました。

「次はちょっと面白いのにしよう」
「ガラス植込みと観缶(ぼたに缶)をメインで出そう」

みたいな話をしました。

ガラス植込み(キャンドルグラス)、何十鉢いるかなあ・・・。
観缶はとりあえず40缶は欲しい。

うーん。。。これは経験的に植え込みするのにかなり労力がかかることが想定される。
ガラス植込みと観缶はこんなです。
こういうのをたくさん作らねばならない。
というわけで、4/30に向けてお手伝いしてくれる方を大募集します!
私、土日祝休みの会社員ですので、4/8,15,22の土曜日あたりが候補日です。
もちろん、作り方はお教えします!

お手伝い特典
・我が家にある植物で好きなの持って帰っていい権(物によってはお断りもありますが)
・植込みに使う植物を(我が家にある)好きな鉢にボタニカルソイルで植えて持って帰っていい権(鉢持参してもらっても大歓迎)
・あとは・・・なんか思いついたら。欲しいという方がいらっしゃれば、部屋にあるボタニカルソイルあげてもいいし。
・植込み終了後は近所の飲み屋でご馳走ももちろん。

って書いてみたものの、どうやって募集すればいいんだろう。
個人情報云々と色々うるさいこの世の中、私は別にご応募いただいた方の素性を聞く気はありません。
むしろ怪しいおっさんである管理人の我が家に来てお手伝いしてくれる方がどれだけいるかが心配。

募集方法、ちょっと考えます。
もし「行ってやってもいいよ!」という奇特な方がいらっしゃいましたら、管理人のInstagramにメッセージいただければ。

https://www.instagram.com/numa.gon/

ちなみに場所は川崎市高津区、二子新地駅が最寄り(徒歩5分)で、交通費は自腹でお願い致します。
お手伝いいただくのに都合良すぎるなあと我ながら思いつつ。
でも、きっと楽しい!植物好き同士で会えるのだから!
(募集締め切りました)

Follow me!